<規模・サービス・業種別>導入例

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<規模・サービス・業種別>導入例

建設現場向けシステム

建設現場向けシステム

マンションやビル、トンネル、ダムといった建設現場において、現場事務所の電話機と建設現場をモバイルを内線します。

中小企業
建設現場

概要

現場事務所(建設事務所、現地販売事務所)には電話交換機を設置せずにクラウドサーバーを利用し、現場事務所内の固定電話機と建設現場のスマホや携帯電話をモバイル内線します。

 

導入構成例(利用中の電話交換機と共存可能)

クラウドサーバーを利用し、機動的に現場事務所を設営、運営します。

導入構成例

*この図はクラウドサーバーの例です。

状況に応じてあらゆる構成に対応可能です。まずはお問い合わせください。

 

特徴

現場事務所の電話交換機不要

クラウドサーバーですので、フレッツ回線があれば現場事務所にビジネスフォンを設置できます。

現場事務所に固定電話回線も不要

フレッツ回線があれば、現場事務所に固定電話回線を敷設しなくても03等の固定電話番号が利用できます。

全国の建設現場、グループ企業も全て一元管理(マルチテナント)

マルチテナント対応で、全国の建設現場や営業所、本社等をワンシステムで管理できます。システム管理範囲を管理者権限で区分できます。

豊富なビジネスフォン・電話交換機機能

従来のビジネスフォン・電話交換機と同等の機能(マルチライン、グループ着信、パーク保留、内線番号転送、代理応答等)がありますので、使い勝手は変わりません。

設定変更は、メールでご連絡するだけ

電話機の設定変更、追加、移動は、カスタマーセンターにメール連絡するだけです。リモート対応できますので、いちいち保守員が出張することはありません。

自社運用で保守費削減

自社サーバーを構築すれば、自社の情報システム部門で設定変更、電話機の追加等の運用が可能になり保守費が大幅に削減できます。

現場事務所の移設でも電話工事不要

現場事務所を次の工事現場に移設の場合も、固定電話機はLAN接続のため、専門の電話工事は不要です。LANに接続すればすぐに利用できます。

夜間や休日の自動音声ガイダンス機能

夜間や休日の時間帯に現場事務所の固定電話番号への着信に対して、「本日の業務は終了しました。」といった自動音声ガイダンスを流すことができます。