導入事例

HOME» 導入事例 »コグラフ株式会社

導入事例

コグラフ株式会社

コグラフ株式会社

旧事務所では、家庭用の電話機を利用していましたが、 新しい事務所に移転するにあたり、ビジネスフォンを利用して、 会社の電話を便利にしたいと考えました。 更に、業務用のケータイ電話も導入して営業活動を活発にしたいと検討しました。

 

選択の理由

現在は、ケータイは、台数が少ないですが、費用も安いため、営業部門を増員するタイミングで、ケータイを増やしたいと考えています。ケータイが安いので、導入しやすいこと、ケータイが外線電話だけでなく、社内、社外で内線としても利用できるのがいいと思います。

 

利用シーン

ビジネスフォンを利用するための交換機(PBX)が必要なく、インターネット回線があればビジネスフォン機能を利用できること、電話機は1台から何台でも利用できること、電話機をLANケーブルに接続するだけで使えるので、将来的なオフィスのレイアウト変更、拡張の際も、工事が不要で自分で出来ることが便利です。