サポート

HOME» サポート »用語集[さ]

サポート

用語集[さ]

お問合せ 用語集 サービス約款 カスタマーコントロールマニュアル

 

最低利用期間
さいていりようきかん

iスマートBizの最低利用期間は、開通日の翌月1日(サービス開始日)から12か月間です。最低利用期間前の解約の場合、メニュー単位で、残りの月数分の月額料金を一括して解約手数料としてお支払い頂きます。固定電話機、ゲートウェイのレンタル料金の最低利用期間は60か月です。詳細は、サービス約款をご参照下さい。


サービス約款
さーびすやっかん

iスマートBizのサービス内容、提供条件、料金等の契約内容が記載された契約文書。お客様はサービス約款の内容に合意の上、ご契約頂きます。


時間外音声ガイダンス
じかんがいおんせいがだんす

営業時間外や休日にかかってきた電話に対して自動で音声メッセージを流すサービス。音声メッセージはお客様がパソコンで録音したメッセージを利用できます。音声メッセージを流す日時、曜日はカレンダーであらかじめ設定できます。


SIP
しっぷ

英語のSessionInitiationProtocolの略。クラウド電話交換機やIPフォンで利用される電話の接続交換方式。国際標準として規格になっており、各メーカーは規格に準拠して電話機やサーバーを製造している。


主装置
しゅそうち

小型の電話交換機(拠点内交換機)のこと。50台程度までの電話機、ビジネスフォンで利用される。英語のMainEquipmentの日本語訳。


スマホ内線
すまほないせん

スマホに専用のアプリをインストールして内線設定をすることで、スマホが内線電話機として利用できるサービス。社内の無線LAN、或いはLTEの電波を利用する。iPhone、アンドロイドの2種類のアプリが用意されている。利用上の注意点として、iPhoneは、アプリ通話を利用中に070/080/090の携帯外線通話が着信すると、携帯通話を優先するためアプリ通話は保留となりますので、携帯通話を切断して保留解除します。アンドロイドは、問題ありません。


設置
せっち

固定電話機、ゲートウェイ、サーバー等を、拠点内に据え置き、LANケーブルに接続して電話が使えるように開通する作業。


設定
せってい

固定電話機、ゲートウェイ、サーバー等に、内線番号、外線番号等の情報を投入して機器が利用できるようにする作業。