サポート

HOME» サポート »用語集[か]

サポート

用語集[か]

お問合せ 用語集 サービス約款 カスタマーコントロールマニュアル

 

キャリア内線
きゃりあないせん

携帯電話会社のサービスを利用して、携帯電話で内線番号が利用できるサービス。携帯電話会社と有料の専用線によって、お客様のLANを接続します。携帯電話会社には携帯電話1台ごとにサービス料金を支払います。NTTドコモのオフィスリンク、KDDIのビジネスコールダイレクト、ソフトバンクのコネクトーク(モバイル)があります。


給電機能付きハブ
きゅうでんきのうつきはぶ

PoEハブのこと。


クラウドサーバー
くらうどさーばー

アイルネットのデータセンターにある共用クラウドサーバーを利用してクラウド電話交換機を導入する形態。オンプレミスのようにサーバーを購入する必要がないため、初期費用安く、導入できます。100人未満、5拠点未満の拠点への導入の場合、シンプルに短納期で導入できます。


クラウド電話帳
くらうどでんわちょう

スマホ内線で利用するクラウド上の電話帳サービス(オプション)。共有電話帳、グループ電話帳、個人電話帳を登録可能。スマホ本体に電話番号を登録しないためセキュリティ対策として利用。


ゲートウェイ
げーとうぇい

固定電話回線を収容する装置。電話交換機に接続されてているNTTひかり電話、KDDI光ダイレクト、ソフトバンクおとくライン、NTTコミュニケーションズ、楽天コミュニケーションズ(FusionIPPHONE)、アルテリアネットワークス(UCOM)等の電話回線を収容します。電話番号、電話回線種別の変更はありません。電話回線数、サービス種別によって選択して利用します。


固定電話機
こていでんわき

拠点内の卓上電話機として利用する据え置き型電話機。LANケーブルに接続して利用するため、自社で移動できる。電話機には、固定IPアドレスか、DHCPで、IPアドレスを付与して社内電話機として利用する。