HOME» iスマートBiz お客様の声 »ハナマルキ株式会社
iスマートBiz お客様の声
ハナマルキ株式会社
導入規模:固定110台 スマホ240台
導入時期:2023年3月~5月
iスマートBiz導入検討の背景
● ハナマルキ様では5年に1回程度PBXの更改を行っていたが、その更改の費用と作業が大きな負担となっていた。
● 災害等の有事に備えて、PBX本体を事務所に置かないクラウドPBXを検討。
● 以前から利用していたキャリアFMCの機能拡張も可能な点から、今後の更改作業の廃止、BCP対策、スマホをメインにした運用を実現できるPBXのクラウド化を決定。
iスマートBiz導入の概要
● 以前よりキャリアFMCは利用していたが、PBXをクラウド化することで、機能をさらに拡張。
スマホへの取次や、スマホでの代理応答が可能になった為、スマホを主とした運用へ変更し、固定電話を削減。
● 工場では各箇所に固定電話が設置されており、固定電話新設に伴う配線費用が課題となった。
そこで、既存の固定電話を接続し、配線費用を削減。
● 受付用タブレットや構内放送も、既存利用していたものを接続し、導入コストを削減。
iスマートBiz導入の効果
● 今後のPBX更改の手間を無くすことができた。
● スマホの機能拡張により、固定電話の台数を削減。
● 席にいなくてもお電話を取ることが出来るようになった。
● 人事異動や人員増減に伴う内線追加や変更作業をアウトソーシングすることができた。
2024/05/14