iスマートBiz お客様の声

HOME» iスマートBiz お客様の声 »株式会社常陽銀行

iスマートBiz お客様の声

株式会社常陽銀行

導入規模:130拠点   4,000台
導入時期:2021年5月~

 

iスマートBiz導入検討の背景

● 「第2次グループ中期経営計画」に基づき店舗ネットワークの再編を図る中、本支店の電話設備の更新コスト及び維持コスト※1の最適化と本支店業務の生産性向上※2の両立が課題であった。

※1 電話回線数の増減、レイアウト変更に伴う工事を含む
※2 電話取次ぎ削減を含む

 

iスマートBiz導入の概要

● 携帯キャリアのFMCとクラウドPBX「iスマートBiz」を連携させることにより、固定電話と携帯電話間の連携・社内電話の完全内線化を実現。
● 従来、各支店に設置していたPBXを堅牢なアイルネットのデータセンター内に集約。
● 行員1人1台スマートフォンを貸与し、固定電話機の台数を大幅に削減。

 

iスマートBiz導入の効果

● 固定電話と携帯電話の連携により、店舗ネットワークの見直しや、コロナ禍に対応した勤務形態の変更に柔軟に対応することが可能に。
● レガシーPBXの更新投資等、電話設備にかかる更新・保守コストの大幅削減を見込む。クラウド化によるBCP対策効果も期待。

 

2021/11/1