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マクセル株式会社

固定電話機削減、スマートフォン連携でコスト削減と業務効率化を実現

クラウドPBX「iスマートBiz」を導入、携帯キャリアのFMCと連携させることにより、課題であった本支店の電話設備の更新・保守費用の最適化と店舗ネットワークの見直しやコロナ禍に対応した勤務形態の変更に柔軟に対応することが可能に。

株式会社常陽銀行

 

マクセル株式会社

本社移転に伴い経営課題でもあった電話の見直しを。

経営課題として、 全社社内電話システムの変革のためにクラウド電話システムを導入。 安価で便利になったIPフォンと携帯電話で 社員の生産性と管理、運用の機動性を向上。

マクセル株式会社


スマートフォン内線化で固定電話機を7割削減、お客様対応も向上

大手携帯キャリアのFMCを連携させることにより、スマートフォンの内線化を実現し、お客様対応が向上。
導入初期コストの削減だけでなく、今後の工事・保守費用の抑制やBCP対策も期待できる。

城南信用金庫

 

オプテックス株式会社

10年経過した電話システムを新しくしたい。

10年経過した構内PHSを撤去し、 最新のiPhoneによるクラウドPBXを導入。 本社、営業所のPBXを撤去し、 機動的に社内電話設備を運営できる仕組みを実現。

オプテックス株式会社


株式会社TYK

今後10年を担う電話システムを検討した。

今後10年を担う電話システムを検討。 拠点のPBXを撤去し、 クラウド構成にすることで、 本部一元管理できる仕組みを実現し、 運用コストを削減。

株式会社TYK


同和工業株式会社

既存のPBXが10年以上経過し不具合が多発。

全社一元管理の仕組みを構築し、 携帯電話を含めたコスト削減と 電話設備の柔軟な移設、増設を実現。

同和工業株式会社


株式会社ユナイト

コードレスフォンの通話状態を改善したかった。

社内電話システムを 最新のIP電話(IPフォン)システムに置き換え コードレスフォンのIP化を実現

株式会社ユナイト

オプテックス株式会社

PBXを無くし、主に携帯電話を使用したい。

PBXの更新にあたり固定電話機を80%削除し、携帯電話で内線できる仕組みを導入しました。

不二印刷株式会社


株式会社TYK

新スタイルのコミュニケーションとオフィスの在り方を。

オフィス新設を機に、IPネットワークを構築。 セキュアで、機動力にあふれたモバイルオフィスを実現。

三菱電機インフォメーションテクノロジー株式会社


同和工業株式会社

様々な利便性に気づき、その可能性に驚いた。

FOMA連動可能な「iCS」の採用により、 FMC(Fixed Mobile Convergence)を実現!

株式会社TOSYS


株式会社相互

どこでも内線なら、導入費用が安価で工事不要も魅力的。

既存のビジネスフォン(PBX)の入れ替えのタイミングで、 利用中のケータイと連携できる、安くて便利な電話システムを検討していました。

株式会社相互


日本デーコムサービス株式会

電話をそのまま外出先のSEや営業に転送でき、好評。

お客様への対応スピード向上と、通信コストの削減を検討していました。

日本デーコムサービス株式会


協同組合企業情報センター

組合員のモデルとなる、将来性あるIP電話システムを決定。

オフィス移転を機に 最新のIP電話(IPフォン)システムを導入。 各事業の展開スピードアップと、 組合員相互の自由なコミュニケーションを促進する オフィスを実現。

協同組合企業情報センター


マイクライメイトジャパン株式会社

費用の無駄がなくLANケーブルでの簡単接続も魅力。

社員が増えて、会社の電話を便利にしたいため、 ビジネスフォンの導入を考えていました。

マイクライメイトジャパン株式会社


コグラフ株式会社

ケータイが社内、社外で内線としても利用できるのがいい。

旧事務所では、家庭用の電話機を利用していましたが、 新しい事務所に移転するにあたり、ビジネスフォンを利用して、 会社の電話を便利にしたいと考えました。 更に、業務用のケータイ電話も導入して営業活動を活発にしたいと検討しました。

コグラフ株式会社


マクセル株式会社

古くなったPBXや固定電話機を新しくしたかった

音声サーバー用のWindowsサーバーや追加で必要なハブ等も社内で用意することで、工事代、部材代等の外部に流出する細かなコストまで抑えることができました。

株式会社ZOA


富士貿易株式会社

10年以上経過した電話設備の部品が供給されなくなった。

社員が一丸となって、 新しいIP電話機を設置。 自社で社内電話設備を管理できる 仕組みを実現。

富士貿易株式会社


株式会社テレックス関西

本社と各店舗間の通信費を抑えたい

本社と各店舗の間で連絡を取ることが多く、通信費がかさんでいたので通信費を抑えることが出来るビジネスフォンとケータイの導入を検討していました。

株式会社テレックス関西


有限会社パソクイック・綾ゴルフ

社内のPHS端末がそのまま使用できた。

お客様からの在庫や商品についてのお問い合わせの際に、 倉庫・外出中の社員をシームレスに呼び出し、転送をしたい、 また、業務終了後、帰宅してからお客様に連絡しなければならない際、 事務所の番号通知でお客様に電話をしたい、という 両方の希望をかなえられるサービスを探していました。

有限会社パソクイック・綾ゴルフ


SPIGEN SGP JAPAN 株式会社

専用アンテナ不要、台数も自由に増やせて発展性が高い。

倉庫との確認業務が多く、倉庫と事務所の間で、 無線端末で自由に携帯で通話ができるようなビジネスフォンの導入を 検討していました。

ファイブスターエレメンツ株式会社
(旧 SPIGEN SGP JAPAN 株式会社)

株式会社ピーツーモバイルエージェンシー

ケータイが安く使えて、会社の電話も受けられる。

迷惑電話チェッカーの事務局を設立するにあたり、 電話番号と電話機を追加する必要がありました。 そこで、便利なビジネスフォンの導入を検討しました。

株式会社ピーツーモバイルエージェンシー


日本梱包運輸倉庫株式会社

PBXをホワイトボックス化。

全国の拠点PBXを撤去し、 本社で全社の電話システムを 管理できる仕組みを実現。

日本梱包運輸倉庫株式会社


勝畑税理士事務所

外出中でも顧客サポートがその場で完結する。

どこでも内線を導入されたTKC会員事務所である、 勝畑税理士事務所の勝畑所長にお話を御伺いしました。 以下、インタビュー形式にてお客様の声をご紹介します。

勝畑税理士事務所